お家で簡単唇パック♡|尼崎市・立花で整骨院をお探しなら立花駅近くの「ひろ整骨院」へ

ブログ

ブログ

2019/10/21

スタッフブログ

お家で簡単唇パック♡

受付スタッフの今別府です♪
毎年寒くなると唇の皮がむけて口紅が塗れない、大きく口を開けると口角が切れるなど男女問わず口元の乾燥に悩まされていませんか?
唇は皮膚と違って皮脂線がないので皮脂膜によるコーティングがない上、角質層も薄いので水分を保つことが難しくとてもデリケートです。

唇をつい舐めたり、乾燥した皮を剥いてしまったり、ティッシュペーパーでゴシゴシ擦ってしまうと、柔らかな唇は悲鳴をあげてしまいます。乾燥が進み、バリア機能が低下して口唇炎になりやすくなります。
唇の乾燥が気になり始めたら放置せず、すぐにケアをしてくださいね

♥️お家で簡単唇パック♥️
*小さめのタオル
*ワセリン+ハチミツ
*ラップ
 
まず、熱めのお湯で温めたタオルを口元に優しく当てて蒸しましょう。  
ワセリンとハチミツを混ぜて唇よりややはみ出る感じで塗ります。この時、軽くやさし〜くマッサージしてもOK!
ラップを小さくカットし口元に貼り、密封さして保湿力をアップさせます。
3〜5分経てばラップを剥がして完了。ベタつきが気になればティッシュペーパーで優しく押さえてくださいね。間違ってもゴシゴシこすらないこと!
私はまだあまり乾燥していませんが…今からケアしていこうと思います(^3^)/





★唇は舐めない!剥かない!擦らない!★

これで今年の冬は乾燥知らずのプルプル唇です♥️

ところで、唇の乾燥にはリップクリームを塗ることも有効ですが、原因は体の内側にあるかもしれません。 
唇の荒れは胃が冷えているサインと言われています。

冷えの改善には当院の岩盤エクササイズやラジオ波もおすすめです♪
どちらも寝ているだけで体の芯からじんわりポカポカ温まりますよ。続けていくうちに体温も上がり免疫力もアップ❗



風邪やインフルエンザにも負けない体作りも同時に出来るんですよー(*^^*)
気になる方はLINEにてお問い合わせ下さいね✨
------------------------------------------------------------------------
★JR立花駅、北へ徒歩7分の治療院☆
☆外反母趾・骨盤・ゆがみ矯正専門☆
★尼崎市立花町2-6-5
☆Tel06-6422-3877
★ひろ整骨院 予約優先制:http://hiroseikotsuin.com/pcreserve.php 
(ご予約はHP・LINEまたは電話から)
HPページ http://hiro-seikotsuin.info
LINE@友達登録・ご予約 @mak7706h
--------------------------------------------------------------------------

友だち追加

一覧へ戻る

LINEの友達追加で簡単予約!

友達追加で簡単予約!

ひろ整骨院&整体院ではLINE予約がご利用いただけます。

ひろ整骨院&整体院の公式LINEを友だちに追加してください。
無料相談・ご予約が可能です。
以下の情報をメッセージに入れてください!
①お名前(フルネーム)と年齢
②ご希望の日時(第1・2希望)
③お悩み/ご希望メニュー
④ご連絡のつくお電話番号