マスク生活が辛くないですか?|尼崎市・立花で整骨院をお探しなら立花駅近くの「ひろ整骨院」へ

ブログ

ブログ

2020/05/15

スタッフブログ

マスク生活が辛くないですか?

スタッフの今別府です。
コロナウイルスの感染がなかなか収まりませんね。
季節は春を過ぎてこれから暑い季節を迎えますが、そろそろマスク生活が辛くなっていませんか❓️

毎年多くの熱中症患者が搬送されますが、新型コロナと熱中症の初期症状は似ています。
医療関係者は新型コロナに熱中症の対応が加われば「医療崩壊しかねない」と警鐘を鳴らしていて、予防対策を徹底するよう呼び掛けています。
 
■コロナと似た症状も・・・
5月に入って、強い日差しが各地を照らすようになり、今年は例年以上に今から熱中症に注意が必要です。
外出自粛の影響で、運動などで汗をかく機会が少なく、暑さに体が慣れていません。
コロナ対策としてのマスク着用も、熱中症リスクを高める一因になります。体内に熱がこもりやすくなる上、マスクの中は常に湿った状態で、喉の渇きを感じづらく、また、人前でマスクを外し水分補給するのをためらい我慢してしまいがちです。
 
最近はマラソンやウォーキングをしている方をよく見かけます。
マスク着用時は呼吸の回数が増えるため、激しい運動には特に注意が必要です。

新型コロナと熱中症は、次の症状がよく似ています。
    ☆倦怠感
    ☆頭痛
    ☆筋肉痛
    ☆発熱
    ☆味覚障害

外出自粛は今後もどこまで続くかわかりませんが、熱中症はコロナと違い、確実に予防できます。
医療崩壊を防ぐためにも、一人一人が予防を心がけましょう。

    ☆意識して水分補給する
    ☆人ごみを避けて散歩したり
        室内で軽く運動したりして
        暑くなる前の時期に汗をかいておく
    ☆経口補水液を買い置きしておく

高齢者は暑さや水分不足を感じにくいため、特に注意が必要です。

また、医療機関を受診したり、救急車に搬送されたりする際には、現場の医師達が早期に診断がつけられるように、暑いところに長時間いたなど熱中症の可能性があることを明確に伝えることも大事です。

これらのことに注意しながら、暑さにもコロナにも負けない健康な体をつくりましょう❗️❗️
痛みや不調など何かお困りのことがあれば、いつでもご連絡下さいね。


------------------------------------------------------------------------
★JR立花駅、北へ徒歩7分の治療院☆
☆外反母趾・骨盤・ゆがみ矯正専門☆
★尼崎市立花町2-6-5
☆Tel06-6422-3877
★ひろ整骨院 予約優先制:http://hiroseikotsuin.com/pcreserve.php 
(ご予約はHP・LINEまたは電話から)
HPページ http://hiro-seikotsuin.info
LINE@友達登録・ご予約 @mak7706h
--------------------------------------------------------------------------

友だち追加

一覧へ戻る

おすすめ記事

LINEの友達追加で簡単予約!

友達追加で簡単予約!

ひろ整骨院&整体院ではLINE予約がご利用いただけます。

ひろ整骨院&整体院の公式LINEを友だちに追加してください。
無料相談・ご予約が可能です。
以下の情報をメッセージに入れてください!
①お名前(フルネーム)と年齢
②ご希望の日時(第1・2希望)
③お悩み/ご希望メニュー
④ご連絡のつくお電話番号