ニキビが治ったと思っていたのに・・・・・|尼崎市・立花で整骨院をお探しなら立花駅近くの「ひろ整骨院」へ

ブログ

ブログ

2021/01/21

美容ブログ

ニキビが治ったと思っていたのに・・・・・

ひろ整骨院美容部門、美容スタッフの今別府です(^^)

ニキビが治ったと思っていたのに、また繰り返し出来るんです・・・

最近こんなお悩みをよくお聞きします。


それは【コメド】のせいかもしれません。

【コメド】とは、ニキビのはじまりである毛穴がつまった状態の事です。

◎ 白ニキビ(毛穴に皮脂が詰まっているが、表面はまだ閉じている状態)

◎ 黒ニキビ(白ニキビが進行し、皮脂が盛り上がって穴が開くことで酸化し黒っぽく変色)

毛穴が詰まっているために触ると肌がざらざらした感じがします。

実はフェイシャルの施術の中で、私が感じるものの中で多い肌の状態です。

◆ 小さくて目立たない
◆ 痛くない
◆ そもそも自分で気づいていない

でも、このコメドを放置しておくと・・・

● 赤ニキビ(黒ニキビが悪化、毛穴の皮脂に雑菌や細菌が繁殖、炎症を起こし患部のまわりが赤く腫れ上がった状態)

● 黄ニキビ(赤ニキビが膿をもち化膿した状態)

へと悪化します。

黄ニキビは周辺の皮膚組織に大きな炎症を起こすので、ニキビ痕や色素沈着が生じます。

そうなってしまうと、ニキビ以上に治すことは難しくなります。


目につくニキビが治っても、そのまわりに潜んでいるコメドが炎症を起こし、次のニキビへとつながる可能性があるので、日頃のケアで毛穴がつまらないように気をつけることが大事です。

お顔をさわってざらざらしたところはありませんか?

ざらざらしている人はお手入れ方法を見直す必要があります。

何回も洗顔すれば良いということではありません。
もちろん清潔にすることは大事ですが、やりすぎがダメな時もあります。

コメドがある方は当院のマシンを使ったクレンジングがオススメです。
普段のクレンジング&洗顔では落としきれない毛穴の汚れまでスッキリ取り除きます。

当院で施術を続けている方も、最初にあったコメドがなくなりツルツルのお肌へと変化しています(shiny)

ぜひ、悪化する前にお試しください。


☆美肌コース 50分

 ⭐️小顔矯正
 ⭐️エレクトロクレンジング
 ⭐️セルソニックマッサージ
 ⭐️ハンドマッサージ
 ⭐️保湿パック

  ¥5,500→¥3,850     ♡初回限定お試し価格

ニキビ悩まれている方は、美肌コースがオススメです♪
          

当院オリジナル本格小顔矯正を取り入れたフェイシャルメニューです。

ご興味のある方、その他のメニューなど気になる事ございましたら、お気軽にLINEやお電話でお問合せください。

まずはLINE登録お願い致します!
↓ お問合せ、ご予約はこちらから
https://line.me/R/ti/p/%40mak7706h

ホームページはこちら
↓ 
http://hiro-seikotsuin.info/


友だち追加

一覧へ戻る

おすすめ記事

LINEの友達追加で簡単予約!

友達追加で簡単予約!

ひろ整骨院&整体院ではLINE予約がご利用いただけます。

ひろ整骨院&整体院の公式LINEを友だちに追加してください。
無料相談・ご予約が可能です。
以下の情報をメッセージに入れてください!
①お名前(フルネーム)と年齢
②ご希望の日時(第1・2希望)
③お悩み/ご希望メニュー
④ご連絡のつくお電話番号