☆筋力低下・衰えについて★|尼崎市・立花で整骨院をお探しなら立花駅近くの「ひろ整骨院」へ

ブログ

ブログ

2018/02/17

院長ブログ

☆筋力低下・衰えについて★

こんにちは、院長の廣橋 傑です。
今回は「筋力低下・衰えについて」お話ししたいと思います。
筋力低下は、30代以降から年0.7%ずつ筋力が衰え始めてきます。
筋力低下を起こすと基礎代謝が落ち、中年太りの原因となります。
 
衰え方には個人差もありますが、一般的には30歳から50歳までは年0.50.7%の割合で筋肉は減るといわれています。
50歳からは筋肉の衰えに拍車がかかり、50歳から80歳までは年1.02.0%の割合で筋肉は減り続けます。
 
じっとしていても消費している最低限のカロリーを基礎代謝といいます。1日に消費しているカロリーの60%ほどに達するといわれています。
筋肉は基礎代謝の2030%を占めますから、加齢で筋肉が減ると消費カロリーがダウンします。
太るか、痩せるを決めているのは、食事からの摂取カロリーと、運動などによる消費カロリーのバランスです。
ようは、需要供給で供給が増えればどんどん太っていくってことですね。

定期的な筋トレ、運動を行い元氣で健康な生活を送りましょう。
EMSによる筋トレもあります。初回980円でお試しで頂けます。
お気軽にお問合せください。
↓ 詳しくはこちら
http://hiro-seikotsuin.info/ganban

友だち追加

一覧へ戻る

おすすめ記事

LINEの友達追加で簡単予約!

友達追加で簡単予約!

ひろ整骨院&整体院ではLINE予約がご利用いただけます。

ひろ整骨院&整体院の公式LINEを友だちに追加してください。
無料相談・ご予約が可能です。
以下の情報をメッセージに入れてください!
①お名前(フルネーム)と年齢
②ご希望の日時(第1・2希望)
③お悩み/ご希望メニュー
④ご連絡のつくお電話番号