★花粉飛来★|尼崎市・立花で整骨院をお探しなら立花駅近くの「ひろ整骨院」へ

ブログ

ブログ

2018/03/01

鍼灸治療に関すること

★花粉飛来★

こんにちは、副院長の廣橋 優です。
3月に入り、とうとう花粉が飛びはじめましたね。

花粉症に鍼灸が効果的である事が、少しずつ広まっていってます。
花粉症対策として、免疫力を高める腸内環境を整える必要があります。
免疫細胞が多数存在する腸内を「腸内フローラ」といい、整えるためには、寝不足、バランスの悪い食事、身体を冷やすなどはしてはいけません。

ただ、完全に生活習慣を改善することは難しいので、鍼灸をしながら生活習慣を少しずつ改善していくのがいいでしょう。
善玉菌を増やしたり腸内環境を整えるためのツボは、手の甲の合谷(ごうこく)気が集まるツボ、おへそ横の天枢(てんすう)
腸の不調や冷えを温めるツボ、下腹部の大巨(だいこ)胃腸不良からおこる肌荒れや便秘に効果のあるツボ、
膝上の梁丘(りょうきゅう)腸の蠕動運動を正常に促すツボ、足裏の裏内庭(うらないてい)アレルギー症状を抑えるツボ。

お灸での施術効果が高いので一度お試しください。

気になる症状あれば、気軽にご相談下さい。


友だち追加

一覧へ戻る

おすすめ記事

LINEの友達追加で簡単予約!

友達追加で簡単予約!

ひろ整骨院&整体院ではLINE予約がご利用いただけます。

ひろ整骨院&整体院の公式LINEを友だちに追加してください。
無料相談・ご予約が可能です。
以下の情報をメッセージに入れてください!
①お名前(フルネーム)と年齢
②ご希望の日時(第1・2希望)
③お悩み/ご希望メニュー
④ご連絡のつくお電話番号