☆梅雨はしんどい☆|尼崎市・立花で整骨院をお探しなら立花駅近くの「ひろ整骨院」へ

ブログ

ブログ

2018/06/19

☆梅雨はしんどい☆

こんにちは、院長の廣橋 傑です。

今月から来月にかけては梅雨シーズン。いやですね〜
じめじめして、嫌な日が続きますね。
雨が続くと困るのが洗濯物!部屋の中で干すと乾くのに時間が掛かったり、菌が繁殖し、嫌な臭いがしたりとストレスが溜まったりしますよね。
またそのストレスが原因でイライラして、筋肉が緊張し肩コリや腰痛になってしまいます。
肩こり、腰痛にならないためにも、未然に防ぐ方法をお教えします。

<今回はそんなイライラを解消できる技>
①『新聞紙で湿気を取る』丸めた新聞紙を洗濯物の下に置くだけ。除湿効果もあるのでカビの防止にもなります。

②『衣類は裏返しに』縫い目のある面を表に干す方が乾きが早くなります。

③『間は広くとり、風を当て除湿する。』扇風機や除湿器を使い、間を広くすることで風が当てる部分を広くします。

風の向きを洗濯物と平行にすることでより早く乾かすことができます。
ジメジメした梅雨の時期、ちょっとした工夫で快適なエコライフを過ごしましょう。
それでも辛い時は、いつでも当院までご相談下さい。

--------------------------------------------------------------------------
★JR立花駅、北へ徒歩7分の治療院☆
☆痛み・しびれ・ゆがみ矯正専門☆
★尼崎市立花町2-6-5
☆Tel06-6422-3877
★ひろ整骨院 予約優先制:http://hiroseikotsuin.com/pcreserve.php 
(ご予約はHPまたは電話から)
HPページ http://hiro-seikotsuin.info
--------------------------------------------------------------------------
友だち追加

一覧へ戻る

おすすめ記事

LINEの友達追加で簡単予約!

友達追加で簡単予約!

ひろ整骨院&整体院ではLINE予約がご利用いただけます。

ひろ整骨院&整体院の公式LINEを友だちに追加してください。
無料相談・ご予約が可能です。
以下の情報をメッセージに入れてください!
①お名前(フルネーム)と年齢
②ご希望の日時(第1・2希望)
③お悩み/ご希望メニュー
④ご連絡のつくお電話番号