タイムリミットは【10分以内】|尼崎市・立花で整骨院をお探しなら立花駅近くの「ひろ整骨院」へ

ブログ

ブログ

2020/11/27

美容ブログ

タイムリミットは【10分以内】

美容スタッフの今別府です(^^)
寒くなってきましたが、温かいお風呂に入ると幸せを感じますよね。
ゆっくり半身浴をして1日の疲れをリセットしてくださいね。
入浴後、お顔がつっぱるような乾燥を感じませんか❓

お風呂上がりに浴室を出た時から、急激に肌の乾燥が始まります。
そして、そのまま放置すると入浴前よりも水分量が低くなることがわかっています↷(^_^;)

お湯で洗顔することにより、肌の【うるおい】を守る皮脂膜やNMF(天然保湿因子)が一緒に洗い流されます。
それにより、肌のバリア機能が弱まり【うるおい】が流れやすく肌の水分を保てなくなり、乾燥が進みます。

お風呂上がりには、1分でも早く保湿することをオススメしますが、タイムリミットは【10分以内】です!

わかってはいても、やることが多くてつい忘れてしまうヽ(´o`;

私も入浴後、洗濯や家事が残っていてなかなかゆっくりスキンケアをする時間がとれませんが、最近お風呂上がりに少し乾燥を感じることがあります。

「これはまずい!」と思い、洗面所に化粧水を置いてお風呂上がりにその場ですぐつけるようにしています。
それだけでも、肌の乾燥は全然違います

とりあえず化粧水で保湿はしましたが、ここで安心してはいけませんよ〜!

部屋に戻ったらなるべく早く美容液や乳液で肌を整えましょう。
この時まだつっぱるようなら、もう一度先に化粧水をつけてあげてくださいね。
化粧水は少しずつ手で押し込むように丁寧につけてあげることがポイントです(パンパン、ゴシゴシは❌)

ツッパリ感を感じると何か対策をされる方が多いですが、問題は乾燥を感じないことです(^_^;)
ご自身で感じなくても、確実に乾燥は進んでいますよ‼️

しっかり丁寧に保湿をして、これから迎える冬に負けない肌を作ってくださいね♡



-----------------------------------------------------------------------
★JR立花駅、北へ徒歩7分の治療院☆
☆治療と美容のできる整骨院☆
★尼崎市立花町2-6-5
☆Tel06-6422-3877
★ひろ整骨院 予約優先制:http://hiroseikotsuin.com/pcreserve.php 
(ご予約はHP・LINEまたは電話から)
HPページ http://hiro-seikotsuin.info
LINE@友達登録・ご予約 @mak7706h
--------------------------------------------------------------------------
友だち追加

一覧へ戻る

おすすめ記事

LINEの友達追加で簡単予約!

友達追加で簡単予約!

ひろ整骨院&整体院ではLINE予約がご利用いただけます。

ひろ整骨院&整体院の公式LINEを友だちに追加してください。
無料相談・ご予約が可能です。
以下の情報をメッセージに入れてください!
①お名前(フルネーム)と年齢
②ご希望の日時(第1・2希望)
③お悩み/ご希望メニュー
④ご連絡のつくお電話番号