☆鍼灸による乾燥肌対策☆|尼崎市・立花で整骨院をお探しなら立花駅近くの「ひろ整骨院」へ

ブログ

ブログ

2018/01/22

鍼灸治療に関すること

☆鍼灸による乾燥肌対策☆

こんにちは、副院長の廣橋 優です。

今回は乾燥肌についてお話します。
乾燥肌は肌に含まれる水分が減り、乾燥すると皮膚がカサカサになり、症状が悪化すると角質が増えてひび割れになります。
ほとんどの場合、肌の表面の皮脂膜のトラブルが原因です。
皮脂膜は皮脂と水分が混ざって出来ており、角質層を乾燥から守り、肌の潤いを保ち、外界の菌や有害物質を肌に侵入させない役割を果たしています。
皮脂膜が壊れる原因は、洗顔・物理刺激・紫外線・胃腸の衰弱などが考えられます。

鍼灸治療では、養老(ようろう)腎兪(じんゆ)陽池(ようち)曲池(きょくち)合谷(ごうこく)などのツボ刺激で肌の新陳代謝を活発にさせ、肌の回復を助け、消化器系の働きを良くします。
保湿クリームなどで肌荒れを抑えている方がほとんどだと思います。
鍼灸は身体の内側から肌荒れの緩和・解消してまいります。ツボの詳しい場所を知りたい方は、僕までお尋ねください。

乾燥に負けず身体の中からキレイにしましょう。


友だち追加

一覧へ戻る

おすすめ記事

LINEの友達追加で簡単予約!

友達追加で簡単予約!

ひろ整骨院&整体院ではLINE予約がご利用いただけます。

ひろ整骨院&整体院の公式LINEを友だちに追加してください。
無料相談・ご予約が可能です。
以下の情報をメッセージに入れてください!
①お名前(フルネーム)と年齢
②ご希望の日時(第1・2希望)
③お悩み/ご希望メニュー
④ご連絡のつくお電話番号