体のエネルギーの源は?|尼崎市・立花で整骨院をお探しなら立花駅近くの「ひろ整骨院」へ

ブログ

ブログ

2019/08/16

スタッフブログ

体のエネルギーの源は?

こんにちは、施術スタッフの南です♪
毎日暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか?

夏休みに入って、親戚の家で子供達が集まってプールで遊んでいました。



皆様も夏休みに入ったからと言って、遅寝遅起きになっていませんか。

この時期は、早寝早起きしたり、適度な運動で汗をかいて身体の暑さを発散させるような過ごし方がオススメなのですが、毎年毎年、気温は上昇するばかりでお家に引きこもる方も多いのではないでしょうか。

冷房の当たり過ぎや冷たい物の取り過ぎなどで、身体や胃腸が冷えて、逆に身体の中の熱をこもらせることになります。

熱が身体にこもり、身体全体が冷えてしまうと心や肺を疲れさせる原因になり、動悸、息切れ、咳などを引き起こす恐れもあります。

これは、秋頃にひどくなってくるので、季節の変わり目に体調を崩される方などは、夏の冷えが原因かもしれません。

今のこの時期は、暑くて食欲のない方も多いと思いますが、やはり身体のエネルギー源は食べ物です。

しっかり食べて、元気に秋を迎える準備をしながら、夏を楽しみましょう。

スッキリと食べられる物をまとめてみました。


⚫暑さを払う夏野菜⚫
トウガン トマト ナス キュウリ

⚫胃腸を冷やさず清涼感を与える働きがある野菜⚫
ゴーヤ ビーマン セロリ

⚫胃腸の消化を助ける黄色い野菜⚫
カボチャ トウモロコシ

⚫身体の代謝を高める薬味⚫
ニンニク ショウガ ネギなどの香草類


薬味などは、お素麺や、ザル蕎麦、冷やし中華などにバッチリなので、食欲のない方にもオススメです。

季節のお野菜などは、きちんと効果があってのものです。ひとつひとつ効果を知って摂取する事も、健康的な食事をするひとつの大事な項目です。

元気な身体で秋を迎える準備をしておきましょう☆♪
------------------------------------------------------------------------
★JR立花駅、北へ徒歩7分の治療院☆
☆外反母趾・骨盤・ゆがみ矯正専門☆
★尼崎市立花町2-6-5
☆Tel06-6422-3877
★ひろ整骨院 予約優先制:http://hiroseikotsuin.com/pcreserve.php 
(ご予約はHPまたは電話から)
HPページ http://hiro-seikotsuin.info
LINE@友達登録 @mak7706h
--------------------------------------------------------------------------


友だち追加

一覧へ戻る

おすすめ記事

LINEの友達追加で簡単予約!

友達追加で簡単予約!

ひろ整骨院&整体院ではLINE予約がご利用いただけます。

ひろ整骨院&整体院の公式LINEを友だちに追加してください。
無料相談・ご予約が可能です。
以下の情報をメッセージに入れてください!
①お名前(フルネーム)と年齢
②ご希望の日時(第1・2希望)
③お悩み/ご希望メニュー
④ご連絡のつくお電話番号