お肌のキメ|尼崎市・立花で整骨院をお探しなら立花駅近くの「ひろ整骨院」へ

ブログ

ブログ

2020/03/09

美容ブログ

お肌のキメ

こんにちは!美容スタッフの今別府です。

『お肌のキメが細かいわね〜♪』とかよく言いますが、皆さんキメってご存知ですか❓️
皮膚の表面には皮丘(ひきゅう)と皮溝(ひこう)があります。

字のごとく、丘のように盛り上がった凸部分を皮丘、溝のように凹んだ部分を皮溝といいます。
健康でキメの整った美しい肌は、皮丘と皮溝が三角形や四角形に張りめぐされています。
キメが細かいほど見た目が美しく、触った感覚も滑らかで赤ちゃんの肌のようです。

例)キメが細かい=絹(つるっと滑らか)
      キメが粗い=麻(ざらっとしている)

キメには見た目だけではなく、汗や皮脂を保持する役割があります。
キメが乱れると乾燥が進み、肌荒れの原因や化粧ノリの悪さにつながります。




当院のフェイシャルエステでは、水分計測器を使って水分・油分・弾力を測定し、マイクロスコープで肌のキメを画像で確認して頂きます。
意外とご自身の思ってる状態とは違う診断結果が出ることがあります。

今は特に花粉の影響で、キメが乱れて乾燥されている方がとても多いです!
一緒に確認した上で、今の肌状態に足りないお手入れ方法やアイテムなどをご提案していきます。

簡単に診断出来ますので、ぜひ、確認してみませんか❓️

------------------------------------------------------------------------
★JR立花駅、北へ徒歩7分の治療院☆
☆外反母趾・骨盤・ゆがみ矯正専門☆
★尼崎市立花町2-6-5
☆Tel06-6422-3877
★ひろ整骨院 予約優先制:http://hiroseikotsuin.com/pcreserve.php 
(ご予約はHP・LINEまたは電話から)
HPページ http://hiro-seikotsuin.info
LINE@友達登録・ご予約 @mak7706h
--------------------------------------------------------------------------

友だち追加

一覧へ戻る

おすすめ記事

LINEの友達追加で簡単予約!

友達追加で簡単予約!

ひろ整骨院&整体院ではLINE予約がご利用いただけます。

ひろ整骨院&整体院の公式LINEを友だちに追加してください。
無料相談・ご予約が可能です。
以下の情報をメッセージに入れてください!
①お名前(フルネーム)と年齢
②ご希望の日時(第1・2希望)
③お悩み/ご希望メニュー
④ご連絡のつくお電話番号