リフレッシュ効果♪|尼崎市・立花で整骨院をお探しなら立花駅近くの「ひろ整骨院」へ

ブログ

ブログ

2020/04/26

スタッフブログ

リフレッシュ効果♪

スタッフの今別府です(^ー^)
自粛ムードのなか、お家で快適に過ごす工夫を何かされていますか❓️
☆お家で映画を楽しむ♪
☆断捨離をして部屋をスッキリさせる❗
など、いろいろ皆さん工夫して過ごしていらっしゃいますね。

お部屋に花や植物を置くと、その蒸散効果で自然の加湿効果があります。
また、リフレッシュ効果、リラックス効果が期待できます。
コロナウィルスの影響でストレスを感じていませんか?
花を飾った空間は花のない空間より、気分が落ち着き安らげるという心理的効果もあります。

心拍変動性(心拍一拍ごとの変動を測定することにより、心臓の自律神経緊張の指標となる)を用いて生花がもたらす生理的効果を測定したところ、花のある部屋では交感神経活動(緊張・ストレスを感じる神経)が25%低下し、副交感神経活動(休息・リラックスの神経)が29%上昇することが認められ、生花がもたらす生理的リラックス効果が医学的に証明されています。

ストレスを軽減させて、尚且つリラックスさせてくれるお花♥️
お花屋さんの前を通るとつい足を止めて眺めてしまいます。

たまには一輪でもテーブルに飾るとお部屋も気持ちもパッと明るくなるかも知れませんね♪

☆生花は長持ちしない?
花瓶にキッチンハイターを一滴垂らすと長持ちしますよ。
花がすぐにダメになるのは、バクテリアの繁殖が原因なので、抗菌作用のあるハイターを垂らすことで、花が長持ちします。
後は毎日茎の先端を切って水揚げを良くして、水を換えてあげれば長く楽しむことができます♪

外出自粛が続きますが、お家で過ごす時間を少しでもリラックスして、楽しく過ごせるようにしたいですね。

もし、ストレスや運動不足から体の不調や痛みを感じることがあれば、当院にご連絡下さいね。

------------------------------------------------------------------------
★JR立花駅、北へ徒歩7分の治療院☆
☆外反母趾・骨盤・ゆがみ矯正専門☆
★尼崎市立花町2-6-5
☆Tel06-6422-3877
★ひろ整骨院 予約優先制:http://hiroseikotsuin.com/pcreserve.php 
(ご予約はHP・LINEまたは電話から)
HPページ http://hiro-seikotsuin.info
LINE@友達登録・ご予約 @mak7706h
--------------------------------------------------------------------------

友だち追加

一覧へ戻る

おすすめ記事

LINEの友達追加で簡単予約!

友達追加で簡単予約!

ひろ整骨院&整体院ではLINE予約がご利用いただけます。

ひろ整骨院&整体院の公式LINEを友だちに追加してください。
無料相談・ご予約が可能です。
以下の情報をメッセージに入れてください!
①お名前(フルネーム)と年齢
②ご希望の日時(第1・2希望)
③お悩み/ご希望メニュー
④ご連絡のつくお電話番号