ラ・ジ・オ・波−−−−−−!!|尼崎市・立花で整骨院をお探しなら立花駅近くの「ひろ整骨院」へ

ブログ

ブログ

2021/01/24

美容ブログ

ラ・ジ・オ・波−−−−−−!!

こんにちは、施術・美容スタッフの南です♫

年も明け、寒い日が続いていますが、体調は崩されておりませんか?去年、一昨年と暖冬だったので、今年の寒さは辛いです。

体の芯から冷える。こんな日こそ、ラジオ波で深部から体を温めたいです。
深部温熱の効果を発揮してくれるラジオ波。

疲労回復、免疫力を高めてくれるラジオ波って、一体何なの?と思われている方にラジオ波の魅力をお伝えしたいと思います。
まずは、ラジオ波とは一体何なのか?です。


ラジオ波とは、浅筋膜〜深筋膜、瘢痕癒着組織まで奥深く届くラジオ波300KHz(30万Hz)、500KHz(50万Hz)の高周波温熱機器です。
エステ業界では、よく、radio frequency(ラジオフリークエンシー)の略で、RFと表記されています。 


これは電磁波の一種で、無線連絡に使われる電波です。電磁波と聞くと「体に害があるのでは?」と思う方もいるかもしれませんが、身体には全く害はなく無害の電磁波なのでご安心下さい。

ラジオ波の仕組みは、体をプローブ(電極)とアース(対極板プレート)ではさみ、+極と—極としてその間を行ったり来たりして、体内の水分や細胞同士が摩擦し、ジュール熱(摩擦熱)を発生させます。


これによって深部からの熱源を発生し、身体全体に温度を上昇させ、心地よい「深部加温効果」が体感出来ます。
加熱も早く、細胞から直接温める事が出来るので、組織内の温度を内側から上昇させ、代謝が活性化し、コラーゲン繊維の柔軟性も得られます。


痛みを感じる部位や冷えている所、気になる脂肪などに対して、広範囲を立体的に温める事ができ、手技では届かない体の深部の筋緊張や癒着・瘢痕組織、痛みといった症状を効率よく改善することが可能になります。

治療はもちろん、美容効果も絶大で、新陳代謝が活発になり、基礎代謝が上がることで、太りにくい体造り、むくみ改善、アンチエイジングにも期待出来ます。

実は、このラジオ波、十年以上前からエステ業界などで、痩せる目的で広く使われています。
治療より先にエステ業界で流行っていたんです!!


近年になって、痛みや怪我の予防などにも使用され始め、プロスポーツ選手が愛用したり、病院などでも応用されるようになりました。
ソチオリンピックでは、日本選手団の施術ブースに設置され、有名なフィギュアスケート選手が使用し、世界から注目されるようになりました。

その後、リオオリンピックでも使用され、サッカー選手やバスケットボール選手、世界的なスポーツ大会等トップアスリートの施術器として活用されています。
エステ業界だけではなく、治療機器として、そしてスポーツ選手のメンテナンスなど沢山の方々に使用されているラジオ波。

その魅力とは、、、、、、、
次回の投稿で、まとめたいと思います!
お楽しみにしていて下さいね。

気になって仕方ない!!という方は、院に来た時に聞いてください☆




まずはLINE登録お願い致します!
↓ お問合せ、ご予約はこちらから♪
https://line.me/R/ti/p/%40mak7706h
ホームページはこちら
↓ 
http://hiro-seikotsuin.info/
友だち追加

一覧へ戻る

おすすめ記事

LINEの友達追加で簡単予約!

友達追加で簡単予約!

ひろ整骨院&整体院ではLINE予約がご利用いただけます。

ひろ整骨院&整体院の公式LINEを友だちに追加してください。
無料相談・ご予約が可能です。
以下の情報をメッセージに入れてください!
①お名前(フルネーム)と年齢
②ご希望の日時(第1・2希望)
③お悩み/ご希望メニュー
④ご連絡のつくお電話番号