天然のお味噌作り|尼崎市・立花で整骨院をお探しなら立花駅近くの「ひろ整骨院」へ

ブログ

ブログ

2021/01/30

美容ブログ

天然のお味噌作り

こんにちは、美容スタッフの今別府です(^^)

寒い日が続く中、お味噌汁ってホッとしますよね。
我が家ではほぼ毎日食卓にあがります。


大豆を麹で発酵・熟成させることで栄養も風味もアップする味噌。
【味噌は医者いらず】と言われるほど、発酵過程でできる豊富な栄養成分は健康のもとです。

味噌の健康効果は
☆ 生活習慣病
☆ 骨粗そう症予防
などが知られてきましたが、

実は、
☆美肌効果
もあることがわかってきました。

メラニンの生成を抑えたり抗酸化作用や老化予防効果も注目されています。


味噌は大きく分けて米味噌・豆味噌・麦味噌・合わせ味噌の4種類があります。
特にシミを薄くする美白効果が高いと言われているのが、【米麹で作られた米味噌】です

また、味噌には角層の水分保持に関わるセラミドの産生を促す作用があることもわかってきました。

日本人が長年愛してきた味噌汁なら簡単に食事に取り入れることができますよね。
ぜひ、少しこだわって健康&美を手に入れてください


先日当院の患者様に教えていただき、初めてお味噌作りに挑戦してきました。
安心・安全な国産の材料を使ってのお味噌作り、こんな風に作るのかと興味深々

国産の立派な大豆は水煮にしただけでもっちりあまーーいのでお味見がとまらない(笑)
夢中で作っているとあっという間に出来あがりました。
後は発酵・熟成を待つのみ。
出来上がりは秋頃かな
今からとても楽しみです。


お肌を美しく保つには、毎日のスキンケアはもちろん大切ですが、食生活も重要です
無理なく取り入れられるメニューから見直してみると、思ったより簡単に食生活の改善が出来るかもしれませんね。


当院では美容に関わるサポートをしています。
フェイシャル、痩身などご興味のある方、気になる事ございましたら、お気軽にLINEやお電話でお問合せください。 





-----------------------------------------------------------------------
★JR立花駅、北へ徒歩7分の治療院☆
☆治療と美容のできる整骨院☆
★尼崎市立花町2-6-5
☆Tel06-6422-3877
★ひろ整骨院 予約優先制:http://hiroseikotsuin.com/pcreserve.php 
(ご予約はHP・LINEまたは電話から)
HPページ http://hiro-seikotsuin.info
LINE@友達登録・ご予約 @mak7706h
--------------------------------------------------------------------------

友だち追加

一覧へ戻る

おすすめ記事

LINEの友達追加で簡単予約!

友達追加で簡単予約!

ひろ整骨院&整体院ではLINE予約がご利用いただけます。

ひろ整骨院&整体院の公式LINEを友だちに追加してください。
無料相談・ご予約が可能です。
以下の情報をメッセージに入れてください!
①お名前(フルネーム)と年齢
②ご希望の日時(第1・2希望)
③お悩み/ご希望メニュー
④ご連絡のつくお電話番号