紫外線対策は?|尼崎市・立花で整骨院をお探しなら立花駅近くの「ひろ整骨院」へ

ブログ

ブログ

2021/06/05

スタッフブログ

紫外線対策は?

美容スタッフの今別府です♪
【紫外線対策は?】と聞かれると、何が思いつきますか?

☀太陽光に含まれる紫外線の良い影響
カルシウムの吸収を助けるビタミンDが体内で生成されます。

しかし、紫外線を過剰に浴びることで、日焼けやシミ・そばかすなど肌トラブルの原因になります。

屋外で過ごす時は、日焼け止めなど様々なアイテムで肌を防御されている方が多いですね。

ですが、意外と油断されがちなのは室内です。
紫外線は自然光と一緒に窓ガラスから入ってきて、知らない間に紫外線を浴びています。


 単板ガラスでは、紫外線の70%が透過します。
 紫外線は人体への影響だけではなく、室内の床や家具の劣化も促進させます。
窓際の家具や畳が色あせてしまったことはありませんか?

肌にも同じ影響があると思ってください。
ですので、室内だからといって安心しないでください(^_^;)

☀紫外線の室内への侵入を防ぐ対策
窓ガラスに紫外線カットフィルムを貼ったり、紫外線カットガラスに出来れば良いのですが、コストがかかったり手間もかかって大変です(T T)

取り組みやすい対策として、
カーテンやブラインドでも、紫外線を反射または吸収させ、窓際でさえぎり室内への侵入を防ぎます。
光(可視光線)が透けないカーテンなら、ほぼ100%の紫外線をカットします。

しかし…

◆部屋のなかが暗くなったり

◆外の景色が見えない

などデメリットもあります。

レースのカーテンでも紫外線遮光率の高いものもあり、明るさや眺望を確保しながら約80〜90%の紫外線をカットできます。

直接日差しが差し込む窓周辺で過ごす時は、なるべくカーテンを閉めるように注意しましょう。

屋外で過ごすように、室内では過敏に警戒する必要はありませんが、自然光をたくさん取り入れた素敵な住宅にお住まいの方は、少しだけ気をつけて下さいね。

あっ…巣ごもり生活でお化粧はしなくても、日焼け止めだけはオススメします。
でもSPFの数値はあまり高くなくて大丈夫です!


6月に入って、ぐんぐん気温も紫外線量も上昇しています。
美意識高い系女子は、しっかり対策をしていますよ〜♡
皆さんもどうぞ、お気をつけ下さいね〜♪



------------------------------------------------------------------------
★JR立花駅、北へ徒歩7分の治療院☆
☆外反母趾・骨盤・ゆがみ矯正専門☆
★尼崎市立花町2-6-5
☆Tel06-6422-3877
★ひろ整骨院 予約優先制:http://hiroseikotsuin.com/pcreserve.php 
(ご予約はHP・LINEまたは電話から)
HPページ http://hiro-seikotsuin.info
LINE@友達登録・ご予約 @mak7706h
--------------------------------------------------------------------------


友だち追加

一覧へ戻る

おすすめ記事

LINEの友達追加で簡単予約!

友達追加で簡単予約!

ひろ整骨院&整体院ではLINE予約がご利用いただけます。

ひろ整骨院&整体院の公式LINEを友だちに追加してください。
無料相談・ご予約が可能です。
以下の情報をメッセージに入れてください!
①お名前(フルネーム)と年齢
②ご希望の日時(第1・2希望)
③お悩み/ご希望メニュー
④ご連絡のつくお電話番号