☆★世界から鍼灸治療☆★|尼崎市・立花で整骨院をお探しなら立花駅近くの「ひろ整骨院」へ

ブログ

ブログ

2018/01/05

鍼灸治療に関すること

☆★世界から鍼灸治療☆★

こんにちは。副院長の廣橋 優です。今回は世界中で認められている鍼治療について詳しくお話します。

2000年以上も前に中国で生まれた鍼治療が、今では世界各国で治療に使われ成果を上げているそうです。

米国ではアメリカ国立衛生研究所が鍼に関する合意文書のなかで鍼治療の効果を評価しています。
その結果、巨額の研究費用を投資し、将来の米国国民の医療費削減と、健康・医療分野における産業育成につなげるための国家プロジェクトを推進しているそうです。

英国でも鍼治療は盛んで、代替医療で鍼治療が一番用いられており、出産や疼痛緩和の目的などに使われていて、さらには癌患者の三分の一が鍼治療を利用しているそうです。

ドイツでは近代西洋医学の医師の四分の三が鍼灸を使用していて、ドイツには西洋医学治療でない独自の職業として、「治療師」という方が存在します。




法律により規定され、医師の免許がなくても営業的診療を行うことができ、治療範囲は広く、中国伝統医学、指圧、鍼灸治療などの職業も範疇となります。

日本も見習ってもっと東洋医学を盛んにしてほしいですね。
友だち追加

一覧へ戻る

おすすめ記事

LINEの友達追加で簡単予約!

友達追加で簡単予約!

ひろ整骨院&整体院ではLINE予約がご利用いただけます。

ひろ整骨院&整体院の公式LINEを友だちに追加してください。
無料相談・ご予約が可能です。
以下の情報をメッセージに入れてください!
①お名前(フルネーム)と年齢
②ご希望の日時(第1・2希望)
③お悩み/ご希望メニュー
④ご連絡のつくお電話番号