☆当院のダイエット☆|尼崎市・立花で整骨院をお探しなら立花駅近くの「ひろ整骨院」へ

ブログ

ブログ

2018/07/07

☆当院のダイエット☆

【岩盤エクササイズ】
こんにちは、ひろ整骨院の痩身担当スタッフです。
今回は当院のダイエットマシンのお話をしたいと思います。

当院の30分寝ているだけでダイエットは、お腹に電気刺激で腹筋に数百回分の刺激をお腹に与え、ぜい肉を取るダイエットです。
これをEMS(electrical muscle stimulation=電気筋肉刺激法)と言います。

EMSが知られるようになったのは、1972年のミュンヘンオリンピックからだそうです。
参加したソ連の選手があまりにマッチョで、しかも鍛えにくい部位の筋肉までつけていたのライバル国の選手はびっくりしたそうです。
なぜあんなに、ドーピングもせずに鍛えにくい部位の筋肉をつけいるのライバル国が調べた結果。
ソ連のEMS(electrical muscle stimulation=電気筋肉刺激法) による施術だったのです。

では、なぜ鍛えにくい部位の筋肉だけ発達させたのかというと
EMSは、狙った筋肉に刺激を与え、ピンポイントで刺激をします。ダンベルなどで鍛えるとどうしても他の筋肉が連動してしまい狙って鍛えにくいのです。
だから、EMSでピンポイントで刺激を与えることによって、ねらった筋肉だけを効率良く鍛える事ができ強化する事が出来たのです。
有名な柔道の選手、K−1選手各分野のアスリートもダイエットや筋トレに愛用しているようです。

EMSはダイエットや筋トレだけではなく、リハビリの分野にまで幅広く利用されています。
某大学でEMSマシンを寝たきり患者さんの筋肉に電気刺激を与えた結果、 健常時の約90%の筋肉が維持される事がわかったのです。
EMSがリハビリにも有効な事が判明しています。

筋肉を刺激する事で、筋トレの効果を出し、そしてダイエットの効果も発揮する岩盤エクササイズを是非、体験してみてください。




--------------------------------------------------------------------------
★JR立花駅、北へ徒歩7分の治療院☆
☆痛み・しびれ・ゆがみ矯正専門☆
★尼崎市立花町2-6-5
☆Tel06-6422-3877
★ひろ整骨院 予約優先制:http://hiroseikotsuin.com/pcreserve.php 
(ご予約はHPまたは電話から)
HPページ http://hiro-seikotsuin.info
--------------------------------------------------------------------------
友だち追加

一覧へ戻る

おすすめ記事

LINEの友達追加で簡単予約!

友達追加で簡単予約!

ひろ整骨院&整体院ではLINE予約がご利用いただけます。

ひろ整骨院&整体院の公式LINEを友だちに追加してください。
無料相談・ご予約が可能です。
以下の情報をメッセージに入れてください!
①お名前(フルネーム)と年齢
②ご希望の日時(第1・2希望)
③お悩み/ご希望メニュー
④ご連絡のつくお電話番号